10月29日(金)
2年生は、職場体験学習の事前打ち合わせに出発

 2年生の恒例行事の職場体験学習が、今年はやれそうです。たくさんの事業所様にご協力をいただき、無事打合せができたようです。

10月27日(水)
短い時間でも集中して

 今日はとても穏やかな気温の一日でした。日没が速くなり、部活の時間も短くなりましたが、その分集中した練習が行われています。

10月25日(月)
駅伝競走 西三大会 4位入賞!

 23日(土)に行われた駅伝大会。念願の4位入賞に輝きました。おめでとうございます。11・13の県大会に向けて、また走り続けます。がんばれ!駅伝部
 学校では、合唱コンに向けてどのクラスもエンジンがかかってきました。もちろん、けじめをつけて、授業も全力投球です。


10月22日(金)
職場体験学習に向けて

 2年生が、もうすぐ行われる職場体験学習に向けて、マナー講座を行いました。今日からの生活で、相手満足の活動が実践できれば成功です。職場体験が楽しみですね。

10月20日(水)
久しぶりの「0の日活動」

 3年生も登校し、活気がもどりました。後期委員会活動として、久しぶりに「0の日活動」があり、たくさんのペットボトルキャップなどが集まりました。1年生は、図書ボランティアさんによる、読み聞かせが始まっています。

10月18日(月)

修学旅行2日目  もうすぐ学校です

 南中3年生の一行は、いよいよ帰路につきました。たくさんの思い出とともに、無事の帰校をお待ちしています。バスは、今のところ予定通り順調に進んでいるようです。豊田南ICあたりに来たら、きずなネットでお知らせします。

17日(日)AM7:30 修学旅行に出発


 
昨日早朝に、3年生が修学旅行に出発しました。素敵な思い出をたくさんつくって、無事帰ってきてくださいね。1日目はクラス別行動で、山梨県の忍野村に集合です。今日の2日目は、コース別の体験活動となります。

10月14日(木)
中間テストが始まりました

 今日と明日は、2学期の中間テストです。体調管理をしっかりして、健闘を祈ります。

10月12日(火)
生活創意工夫展がありました

 先日の土日に、刈谷市産業振興センターにて、生活創意工夫展がありました。技術家庭科で製作した作品や夏休みに作ったアイデアいっぱいの創意工夫作品が、所狭しと展示されていました。

10月8日(金)
切り替えが速い!南中生

 体育大会が終わり、服装も制服登校にもどりました。南中生は、合唱コンや修学旅行に向けて、そして中間テストに向けて、気持ちを切り替えています。

10月6日(水)
大成功!体育大会2021

 
天候にも恵まれ、今年も無事、体育大会を終えることができました。3年生を中心に、縦割り応援や係活動など、充実した半日を過ごすことができました。修学旅行、中間テスト、合唱コンに向けて、更に絆を深めていけそうですね。
 参観に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


10月5日(火)
恒例の3年生による体育大会準備

 今年も3年生が、明日のための準備をしてくれました。お疲れ様でした。いよいよ明日は本番です。大会ができることに感謝し、思う存分楽しんでください。

10月1日(金)
体育大会予行演習

 少ない練習時間の中、3年生が中心となって、滞りなく予行を行うことができました。緊急事態宣言が明けたばかりで、保護者の方の参観も、各ご家庭1名とさせていただきますが、何はともあれ、実施できることに感謝して、思い出に残る体育大会になることを祈ります。