2月28日(月)
卒業式まであと3日

 今日は、卒業式の予行を行いました。1、2年生は各教室でリモートによる参加。少しは体育館の緊張感が伝わったのではないでしょうか。あっという間に、明日から3月に入ります。

2月25日(金)
テスト週間に入りました

 今日は朝から、3年生代表からの文集贈呈があり、恒例の奉仕作業では、学校中をピカピカに。卒業まであと4日。
 入学説明会で、亀城小学校へ行きました。あいさつがしっかりできる亀城っ子ばかりで、入学式が更に楽しみになりました。


2月21日(月)
卒業式に向けて、3年生の練習が始まりました

 3年生がパーフェクトを目指して、最後のリサイクル活動を行いました。結果はどうどうだったかな?そして、いよいよ式練習もスタートです。卒業式まで、あと7日!

2月16日(水)
予餞会が終わりました

 今年もコロナ禍での予餞会でしたが、各学年ができることを工夫して、素敵な会になりました。今朝、3年生の教室には、後輩から渡された花と担任からの黒板メッセージがありました。

2月14日(月)
3年生は最後の委員会

 今日は3年生にとって、最後の委員会活動でした。どの委員会も、3年生を中心に活動が進められていました。

2月10日(木)
蝶々結びは難しい!

 1年生の体育は剣道です。防具を着ける際の蝶々結びに苦戦をしている生徒も少なくないようです。がんばれ!1年生。
 明日からの3連休。過ごし方を考えてお過ごしください。そして、月曜日にまた元気な笑顔でお会いしましょう。


2月8日(火)
もうすぐ出来上がり!

 4日(金)には、衣浦小で入学説明会を行いました。6年生の児童の皆さんが、一生懸命に話を聞いてくれたので、春に再会するのが楽しみになりました。
 中3の美術では、今日が最後の授業のクラスがありました。卒業が近づいています。


2月4日(金)
月曜日には、また元気な姿を見せてください

 2日(木)に、来年度新入生のための入学説明会を行いました。保護者のみの実施となりましたが、刈南中についての概要だけでなく、子どもに持たせる携帯・スマホの扱いについても、お話をさせていただきました。参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 さて、明日からの休日。過ごし方に気をつけて、また、学校で元気なみんなと会えることを願っています。


2月1日(火)
私学専修の一般入試が始まりました

 1、2年生は習熟度テストを受けました。3年生は、合格証をもらう生徒、これから試験を受ける生徒さまざまです。どちらにしても、残り少ない学校生活を大切に過ごしてほしいです。