3月24日(木)
令和3年度 お疲れ様でした

 今年度もコロナ禍の1年でしたが、どの学年も工夫を凝らして、充実した時間を過ごすことができました。楽しいことばかりではなかったかもしれませんが、それも来年度の糧になるはずです。4月7日に、元気に再会しましょう。

3月23日(水)
盛り上がった学年行事

 昨日は、1年生が「おもてなし」をテーマに、各クラスで出し物を披露しました。今日の2年生は、1人100個のドミノ倒しに挑戦しました。時間をかけて並べたドミノは、人と人、クラスとクラスをつなぎ、ゴールまで進んでいきました。いよいよ明日は、修了式です。

3月18日(金)
公立高校の合格発表がありました

 今日は、生徒会執行部が中心となって、「いじめ0」に向けた全校道徳を行いました。これからも、いじめのない学校を目指し、みんなが笑顔でいられるようにと。執行部の皆さんもお疲れ様でした。

3月17日(木)
遠くまで飛んでゆけ~

 2年生は、各クラスで、先日講習会を受けたリーダーたちが指導者になって、コサージュ製作が進んでいます。新入生に渡すための素敵なコサージュができるとよいですね。

3月15日(火)
3年生がいなくてもがんばる南中生

 今年も、正門の河津桜が満開になりました。校庭のソメイヨシノも蕾がふくらんできました。3年生がいなくなり寂しくなりましたが、在校生があとを任され、日々がんばる姿を見せてくれています。

3月11日(金)
生徒会役員選挙

 昨日は今年度最後の「0の日活動」がありました。多くの生徒が、リサイクル活動に参加してくれました。今日は、来年度に向けての生徒会役員せんきょでした。リモートによる立ち会い演説会では、立候補者が自信をもって思いを伝える姿が印象的でした。

3月8日(火)
学年末テストが終わりました

 在校生は、卒業式が終わるとすぐ、学年末テストに入りました。これも今日で終わりです。お疲れ様でした。そして、いよいよ明日から部活動が再開されます。徐々に体をもどして、市長杯大会に向けてがんばりましょう。卒業生は、公立高校の入試が始まりました。

3月3日(木)
第75回卒業証書授与式


3月2日(水)
同窓会の一員です

 今日は卒業式前日。同窓会入会式がありました。同窓会長のお言葉をいただき、卒業生のみなさんは会の一員となりました。さて、いよいよ明日は卒業式です。みなさんの刈南中での最後の輝かしい姿を楽しみにしています。