5月28日(金)
オンライン学活実施 準備をお願いします

朝の会  8:45~   

帰りの会 15:30です。今度はうまくいくかな?


 タブレットの不具合の他は、ほとんどの生徒が入れました。月曜日には、さまざまな形で再会できるのを楽しみにしています。

5月26日(水)
分散登校でした

 休業中に行う学習用具や、リモート会議を行うためのタブレット端末を持ち帰るために、分散登校を行いました。
 家では、不要不急の外出は控えていただき、注意をはらって過ごしてください。
 28日(金)に、タブレット端末を使って、朝・夕方にリモート会を実施しますので、準備をしておいてください。


5月19日(水)
今日から再スタートだ!

 中間テストが終わり、今日からまたいつもの生活が始まりました。授業、給食、無言清掃・・・と、毎日あることを、一つ一つ丁寧に取り組んでいきます。「継続は力なり」です。

5月17日(月)
初めての定期テスト

 1年生にとっては、初めての中間テスト。緊張しましたか?先輩たちにとっても大切なテストです。あと1日、テスト勉強がんばってください。

5月14日(金)
月曜日に、また元気にお会いしましょう

 とても長く感じた一週間でしたが、南中生は中間テストに向けて、充実した日々を過ごすことができました。
 3年生の数学の授業では、分からない問題を先生に聞いたり、1年生の道徳では、自分の考えを自信をもって発表したりする姿が見られました。2年生の美術では、カービングに挑戦しています。テスト前最後の土日です。がんばれ!南中生。


5月10日(月)
0の日活動 委員会活動

 中間テストの範囲が発表されました。1年生にとっては、初めての定期テストです。計画をしっかり立て、充実した1週間が過ごせるといいですね。

5月7日(金)
GW明けもがんばる南中生

 GWはあっという間に終わってしまいましたが、いつもと変わらず元気に学校生活を送れています。1年生は、クラスみんなで協力して、級訓発表をしていました。