7月20日(火)
1学期が終わりました

 長かった梅雨も明け、1学期が終わりました。今年もいろいろありましたが、南中生のがんばりをたくさんの場面で見ることができました。お疲れ様でした。

7月19日(月)
刈谷・知立地区選手権大会が終わりました

 3年生のみなさんはお疲れ様でした。どの部の選手も、全力を出し切り大会に臨む姿がありました。この大会で次の大会に繋げた部活もいくつかありますが、みなさんの思いは後輩たちに確実に受け継がれたことと思います。

7月15日(木)
梅雨明けはいつかな?

 美術部のみなさんが、選手権大会に向けて、新しい横断幕を作成してくれました。それに加え、各部を取材してそれぞれのPRポスターまで作ってくれました。選手たちも元気をもらいました。ラストスパート、がんばってください。3年生は、卒業アルバムの撮影が続いています。進路も併せて、離陸準備が始まろうとしています。

7月12日(月)
選手権大会お疲れ様でした

 10日(土)、11日(日)と刈谷・知立地区選手権大会が行われました。天候に恵まれましたが、久しぶりに高温多湿の中、選手たちは最後まで力を出しきりました。まだ、試合が残っているチーム、これからのチームもあります。17日、18日まであと一息です!

7月9日(金)
刈谷・知立地区選手権大会選手激励会

 今年は何とか選手権大会が実施できます。この日のために、3年生を中心に、運動部員たちはがんばってきました。ファイトとマナーで負けない南中生の姿を期待します!

7月6日(火)

タブレットを使って


 オンライン授業を実施して一か月ほどがたちました。今では、タブレットを使った授業も苦もなくこなせるようになっています。

7月3日(金)