刈南中生徒のみなさんへ
保護者のみなさんへ

刈谷市で震度5弱以上の地震が発生した場合
南海トラフ地震に関連する情報(臨時)が発表された場合
●生徒が学校にいるときに発生した場合
生徒だけで下校します
授業などすべての活動を中止し、できるだけすみやかに生徒だけで下校します。
お迎えは不用です。被害・余震の状況によっては、学校に待機する場合もあります。
●生徒が登下校中に発生した場合
@倒壊しそうな建物・塀から離れ、カバンなどで頭を覆い身の安全を確保します。
A余震のようす、建物の倒壊のようす、けがの状態、学校までの距離などをよく考えます。

「学校へ行くのがよいか、自宅に行くのがよいか」
自分で判断し行動します
●生徒が家庭にいるときに発生した場合
そのまま家庭で待機します
余震・火災などに十分注意をして待機します。
土日・祝日などで学校や自宅にいないときに発生した場合
身の安全を第一に考えて、どのように行動するか家族でよく話し合っておいてください。
@原則として、通常どおり登校し、授業や部活動などを実施する。
A発表された情報の内容が緊急性の高いものであると判断した場合は、南中携帯メール情報配信や南中ホームページで自宅待機や緊急下校の連絡をする。
刈谷南中学校 電話 0566−21−0025
FAX 0566−25−4470
ホームページアドレス http://www.city.kariya.jp/school/nanchu/karinan.html
携帯メールアドレス http://www.city.kariya.jp/school/nanchu/kindex.htm
 広報車   などを駆使してお知らせします
 電話
 インターネット
 携帯メール
いつ学校は始まるのか

もしも、地震が・・・