|
|
「いのちを尊び、こころやからだを鍛え、心豊でたくましい児童の育成」 |
|
|
|
|
|
|
|
|
広 い 心 |
|
明るく素直で思いやりのある子 |
|
|
がんばる体 |
|
いのちを大切にし、健康でたくましい子 |
|
|
真剣な学び |
|
深く考え、粘り強く学ぶ子 |
|
|
|
|
|
|
|
|
1にあいさつ 2にへんじ 3にえがおの東っ子 |
|
|
|
|
|
|
|
● |
あいさつ(おはよう・ありがとう・失礼します・すみません) |
● |
返事 |
● |
感謝の心 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
命の学習 |
|
|
|
|
|
栽培・飼育活動 |
|
食事と健康 |
|
ホタルの飼育 |
|
子牛の飼育 |
|
お年寄りとの交流 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ふれあい活動 |
|
|
|
|
● |
ふれあいチームによる 清掃・運動・遠足 |
● |
親子ふれあい |
● |
地域とのふれあい |
● |
刈谷特別支援学校の児童・生徒とのふれあい |
|
|
|
|
|
|
|
|
日本一の緑 |
|
|
|
|
● |
一人一鉢 |
● |
委員会・ボランティア活動 |
● |
小垣江三山・小垣江新山 |
|
|
|
|
|
|
|
|
あいさつ日本一 |
|
|
|
|
|
|
|
|
@ |
フットワーク(行動力) |
|
・行動力・実践力・機動力に富んだ教職員集団 |
|
・現場主義の徹底 |
A |
チームワーク(団結力) |
|
・常に力を合わせてことにあたれる教職員集団 |
|
・のりしろを大切に |
B |
ネットワーク(情報共有・連携・人脈) |
|
・外部の方と力を合わせ、子どもを育てる教職員集団 |
|
・刈谷特別支援学校との連携 |
|
|
|
|
|
|