♪☆住吉小学校の緊急連絡ページです☆♪

★新型コロナウイルス感染症に対応するための学校の臨時休業について

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、県教育委員会からの要請に応じ、次のとおり対応させていただきますのでご理解とご協力の程、宜しくお願いします。

1 臨時休業の期間
 4月8日(水)〜4月24日(金) 
 4月27日(月)から登校予定です。



2 その他
・今後の連絡については、絆ネット・ホームページでお知らせします。








<<
暴風(暴風雪)警報発令時の児童の登下校>>


1 
「登校前」に暴風(暴風雪)警報が発令されている場合

 ◆午前6時に警報が発表されている場合は、学校は休校です。
 (午前6時ちょうどに解除された場合は、当日の授業は行います(平成30年4月以降)


2 「登校後」に暴風(暴風雪)警報が発令された場合

 ●大雨警報などの場合でも、暴風(暴風雪)警報時と同じ対応をすることがあります。
(1)緊急下校
  @下校時刻を「きずなネット」や「ホームページ」等で学校関係者に連絡
  A通学班ごとに担当教師付き添いで集合場所まで引率下校

(2)学校待機
    ※下校しても自宅に入れない等の場合
   ○ 保護者に連絡をし、引き渡し下校

<<地震速報への対応>>

「南海トラフ地震」に関する情報(臨時)が発表された場合

 ●原則として通常通り登校し、授業や部活動を実施します。
 ●発表された情報の内容が緊急性の高いものであると判断した場合は、
  学校携帯メール情報配信や学校ホームページで、自宅待機や緊急下校などの連絡をします。