愛知県刈谷市立刈谷南中学校    
 希望 常に 我にあり 栄冠 常に 我にあり 新風 常に 我にあり
 

1に健康 2にあいさつ 3に笑顔 の刈南中
《新型コロナウイルス感染症の対応について》
  お子様、また同居している方がPCR検査を受けた、濃厚接触者に接触した可能性がある、濃厚接触者に特定された、あるいは感染した場合には、学校へ連絡をお願いします。
  土日祝日は、お知らせした携帯電話へお願いします。

《お知らせ》

7/26 夏季休業中の熱中症警戒アラートの確認について
  環境省より発表されている「大府市の実況と予測」をご覧いただき、
翌 日の予測が終日(赤)危険の場合のみ、前日の夕方頃、きずなネットで部 活動中止のお知らせをします。

・7/2  刈谷市教育委員会より 
   7月3日より
「新しい学校生活におけるガイドライン」がVer.3に変    更されました。

・6/18 愛知県知事からのメッセージは、こちらでご覧ください。

・インフルエンザ治癒報告書

     
○保護者の皆様へのお知らせ ○インフルエンザの出席停止期間早見表
     ○インフルエンザ治癒報告書 ○インフルエンザ以外の出席停止証明書


7月20日(火)
1学期が終わりました

 長かった梅雨も明け、1学期が終わりました。今年もいろいろありましたが、南中生のがんばりをたくさんの場面で見ることができました。お疲れ様でした。

7月19日(月)
刈谷・知立地区選手権大会が終わりました

 3年生のみなさんはお疲れ様でした。どの部の選手も、全力を出し切り大会に臨む姿がありました。この大会で次の大会に繋げた部活もいくつかありますが、みなさんの思いは後輩たちに確実に受け継がれたことと思います。

7月15日(木)
梅雨明けはいつかな?

 美術部のみなさんが、選手権大会に向けて、新しい横断幕を作成してくれました。それに加え、各部を取材してそれぞれのPRポスターまで作ってくれました。選手たちも元気をもらいました。ラストスパート、がんばってください。3年生は、卒業アルバムの撮影が続いています。進路も併せて、離陸準備が始まろうとしています。

7月12日(月)
選手権大会お疲れ様でした

 10日(土)、11日(日)と刈谷・知立地区選手権大会が行われました。天候に恵まれましたが、久しぶりに高温多湿の中、選手たちは最後まで力を出しきりました。まだ、試合が残っているチーム、これからのチームもあります。17日、18日まであと一息です!

7月9日(金)
刈谷・知立地区選手権大会選手激励会

 今年は何とか選手権大会が実施できます。この日のために、3年生を中心に、運動部員たちはがんばってきました。ファイトとマナーで負けない南中生の姿を期待します!

7月6日(火)

タブレットを使って


 オンライン授業を実施して一か月ほどがたちました。今では、タブレットを使った授業も苦もなくこなせるようになっています。

7月3日(金)

                                                                        6月  5月 4月                              

令和2年度のページ

31年度のページ                                                                                                    


※(Internet Explorer11の場合)
<HPの左側をクリックできない場合の対処法>
 ① 右上の地図記号の「工場」のようなアイコンをクリックする。
 ②「互換表示設定」で「aichi.jp」と表示されているので、「追加」をクリックして閉じる。
以上の作業をしていただくと、リンクが表示できるようになります。参考は、こちら

<左側で出席停止用紙をダウンロードできない場合> こちらから



ご意見、ご感想はnanchu@school.city.kariya.aichi.jp へお願いいたします。