2015年3月20日(金)
祝 卒業! 厳粛な中にも温かく感動的な卒業式

 来賓、保護者の皆様、4・5年生と教職員が臨席する中、6年生55名全員が、校長先生から卒業証書を授与され、立派に小垣江東小学校を卒業しました。
 これまで、支えていただきました皆様に、心より感謝申し上げます

2015年3月6日(金)
 6年生を送る会がありました

 5時間目に児童会主催の6年生を送る会が行われました。お世話になった6年生にメダル・手紙・サクラソウ花鉢を贈ったり、思い出のスクリーンや群読・合唱・劇などで、心に残る思い出や感謝の気持ちを伝え合ったりしました。
 6年生の皆さん、東小のために頑張ってくれてありがとう!良き伝統を守り伝えていきます。

2015年3月4日(水)
 バスケット部のお別れ試合

 心を一つにチームワークよくがんばった6年生バスケット部の最後の試合がありました。
 3年間支えてくださいました多くの方々に感謝いたします。

2015年3月3日(火)
 お別れ行事が目白押しです

 3日(火)の放課後はサッカー部、4日(水)はバスケット部の6年生が、3年間の部活動の締めくくりとして、お家の方々も見守る中、先生たちとお別れ試合を行いました。
 今まで、子どもたちを支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

2015年2月27日(金)
感謝の会を開きました

 日頃、学校や地域でお世話になっている方々をお招きして感謝の会を開きました。お越しいただいた方々には、感謝の言葉とお手紙や花鉢をお贈りしたり、感謝の気持ちを込めて歌った歌や金管バンド部による演奏を聴いていただいたりしました。
 今年度も東小へのご支援・ご協力をありがとうございました。心より感謝申し上げます。

2015年2月24日(火)
 桜餅を作りました

 学区にお住まいの小幡好子先生に桜餅の作り方を1年生に教えていただきました。桜色に炊きあがった道明寺粉でこしあんを包むのが大変そうでした。どのグループも協力して、楽しく美味しい桜餅を作ることができました。小幡先生は、東小1年生に桜餅作りを教えるのは、今年で17年目になられるそうです。ありがとうございます。