本文へスキップ
ホーム 学校紹介 沿革 東刈谷の教育 学校便り 行事予定
      東刈谷小学校
公認キャラクター
ひがりん

イメージ写真1
イメージ写真2
イメージ写真3
イメージ写真4
最新記事
2019/04/19 「平成31年度年間行事予定」「学校いじめ防止基本方針」掲載
東刈谷っ子の様子
 
2019年5月15日(水)
JRC集会・スクールガード結成式

 本日の1時間目にJRC集会・スクールガード結成式を行いました。生活委員会の子どもたちの楽しいクイズで赤十字のことを学ぶことができました。その後、1年生の代表の子が、赤十字のバッジを貰いました。
 スクールガード結成式では、登下校中に、犯罪に巻き込まれないよう、有意義なお話をしていただきました。子どもたちも、自分の命を守ろうとする意識を高めることができました。

2019年4月15日(月)
委員会

 本日の6時間目に委員会を行いました。5年生にとっては学校を支える高学年としての委員会。6年生にとっては自分たちが中心となる初めての活動になりました。学校のためにがんばろうとする表情がたくさん見られ、今後への期待がふくらみました。

2019年4月17日(水)
避難訓練
本日の3時間目に火事を想定した避難訓練を行いました。どの子も避難の約束「おはしも」を守り行動することができました。1年生にとっては初めての避難訓練でしたが、真剣に取り組み、素早く避難することができました。
2019年4月17日(水)
離任式
 離任式を行いました。昨年度お世話になった先生方に向けて楽しかった思い出や感謝の気持ちをたくさん書いたお手紙と花束を送りました。最後に全校で校歌を贈りました。とても感動的な式になりました。
2019年4月9日(火)
部活動集会
帰りの会終了後部活動集会を行いました。昨年度に引き続き、今年度も多くの子どもたちが参加しました。勉強にも部活動にも一生懸命にがんばる姿に期待しています。
2019年4月5日(金)
入学式・始業式
入学式・始業式です。1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。今日から東刈谷っ子の仲間入りですね。緊張気味な子も多かったですが、入学式で校長先生のお話を聞くとき、静かによい姿勢で聞くことができ、とても立派でした。2〜6年生は新しい学級で新しい生活が始まりました。皆さんの活躍を楽しみにしています。

平成30年度 東刈谷っ子の様子


higashikariya1.htmlへのリンク