学校からのお知らせ

2019.7.13 社会福祉法人刈谷市社会福祉協議会主催の第1回社協ボッチャ大会が行われました。本校の児童・生徒は、隣接する小垣江東小学校の友達と一緒にチームを組んで出場しました。



大会では、惜しくも好成績を残すことはできませんでしたが、子供たちの笑顔が溢れる一日となりました。


試合の後は、みんなでお弁当を食べました。




2019.7.12  部活動で、隣接する小垣江東小学校の友達と一緒にボッチャ大会に向けた練習をしました。みんなでチームを組んで、大会に出場します。








2019.5.13 本校の校長が、卒業生の進路先の「身体障害者デイサービスたんぽぽ」を訪問しました。昨年度から産業現場等における実習でお世話になっており、卒業生4名が穏やかな表情で過ごす姿を見ることができました。





2019.4.8 平成31年度 刈谷市立刈谷特別支援学校 入学式・始業式が行われました。



株式会社石翠園様より、お祝いの花を寄贈していただきました。
色とりどりの花に囲まれて、華やかな入学式・始業式を迎えることができました。



校長が、式辞を述べました。


刈谷市教育委員会教育長より、祝辞をいただきました。


2019.3.20 平成30年度 刈谷市立刈谷特別支援学校 修了式が行われました。



校長が、プレゼンテーションを使って式辞を述べました。


みんなで校歌を歌いました。

2019.3.13 第1回卒業証書授与式が行われました。



校長が式辞を述べました。


小学部、中学部、高等部の卒業生に卒業証書が授与されました。

2019.1.7 平成30年度 刈谷市立刈谷特別支援学校 第3学期始業式が行われました。



校長が、冬休み中の出来事や3学期の過ごし方について話をしました。


保健室の先生が、風邪の予防について話をしました。

2018.12.28 高等部3年生の生田晃大君が、第66回「手足の不自由な子どもを育てる運動」模範肢体不自由児の表彰を受けました。毎日休まず学校に登校し、意欲的に学習に取り組んでいます。心よりお祝い申し上げます。







2018.12.21 平成30年度 刈谷市立刈谷特別支援学校 第2学期終業式が行われました。



校長が、プレゼンテーションを使って式辞を述べました。


みんなで校歌を歌いました。



2018.11.1 刈谷市立刈谷特別支援学校開校記念式典が行われました。


校長が、式辞を述べました。

刈谷市教育委員会教育長より、祝辞をいただきました。
校歌を披露しました。

子ども達の学校生活の様子を映像作品で発表しました。

本日の開校記念式典を機に、教職員一同心を新たに誠意と熱意を持って努力して参ります。今後とも、ご指導、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。

2018.10.26 桜花学園大学の寺田恭子先生が来校し、車いすダンス体験が授業後に行われました。音楽に合わせた楽しいダンスを教えてくれました。



2018.10.19 城東電機株式会社様より、石碑を寄贈していただきました。子ども達が毎日使う昇降口に設置されています。本校の校訓である「笑顔・挑戦・感謝」の文字が刻まれたこの石碑を子ども達が見て、笑顔で登校する姿を楽しみにしています。心より感謝申し上げます。




2018.9.3 平成30年度 刈谷市立刈谷特別支援学校 第2学期始業式が行われました。


校長が、夏休み中の出来事や2学期の行事について話をしました。


小学部、中学部、高等部、それぞれの学部の歌をみんなで歌いました。


2018.7.20 平成30年度 刈谷市立刈谷特別支援学校 第1学期終業式が行われました。



校長が、プレゼンテーションを使って式辞を述べました。


1学期に授業で取り組んだ歌を、小学部・中学部・高等部でそれぞれ歌いました。


2018.7.17 学校給食試食会が開かれました。保護者の方に、給食の試食やランチルーム内の参観をしていただきました。



2018.7.4 株式会社CNK様より、トヨタの普通自動車「シエンタ」を寄贈していただきました。子ども達の教育活動のために、大切に活用させていただきます。心より感謝申し上げます。


2018.5.18  公用車の説明会がありました。児童生徒の皆さんは、この車に乗って校外の学習に出かけます。楽しみにしていてくださいね。




2018.4.23   小垣江東小学校との出会いの会を行いました。全校児童から拍手でむかえていただきました。学校紹介の後、本校の児童生徒も一人ずつ自己紹介をしました。これからの交流も楽しみにしています。

スクリーンを見ながら、小垣江東小学校の紹介を聞きました。

みんなで、自己紹介をしました。

2018.4.6 平成三十年度 刈谷市立刈谷特別支援学校 開校式・入学式・始業式が行われました。

開校式・入学式・始業式当日は、爽やかな晴天に恵まれました。

刈谷市教育委員会教育長より、校旗を拝受いたしました。

校長が、手話で式辞を述べました。